スカルプナビ

薄毛や抜け毛などのお悩みをサポートする情報サイト

スカルプDは効果なし!?はげていた宮迫博之の髪の毛が生えた本当の理由を調査

私は20代後半の男性。数年前からある悩みを背負って生きてきた。それは、抜け毛だ。

10代の頃には髪の毛を伸ばしたり染めたりと頭皮を散々いじめ、また夜遊びを繰り返したり不規則な生活を送っていたのが祟ったのだろう、20歳を超える頃からシャンプーをした後などの排水口に詰まる髪の毛が目立ってきた。

「ま、まさかおれが?いや、大丈夫だろう。だってまだこんなにある・・・。」

しかしその時の私は自分にそう言い聞かせ、無理やり考えないようにしていたのだが、これが間違いだった。

 

人間の髪の毛は約十万本も生えているという。それだけの本数があるので、たとえ全体の1、2割もの髪の毛が抜けたとしても見た目にはそこまで変化がなく、実は薄くなってきていることには気が付けないのだ。

そしてそのまま何もせずに3割以上が抜けたところでやっと「あれ?」と気付き始めるのだがもう後の祭り。すでに取り返しのつかないくらい薄毛は進行しており、まるで、ずっと自分には関係ないと思っていた薄毛へのエレベーターに突然乗せられそのまま止まることなく一気に下降していくような状況になり後悔をせまられる。

そう、抜け毛が目立ってきたその時にすぐ薄毛対策をするべきだったのだ。

 

しかし悩めば悩むほどストレスでさらに抜け毛が増え、人生に絶望した私は覇気を無くし、その日も部屋で1人枕についた抜け毛を数えていた。

するとテレビから例のあのCMが流れてきた。

さぁ立ち上がれ

髪の毛たちよ

スカルプDで

頭皮にやさしく

やたらハゲに勇気を与えてくるメロディーと歌詞。どうやら薄毛界ではスカルプDというシャンプーがハヤっているらしい。

しかし「髪が生えるシャンプー」なんて言葉はもう聞き飽きるほど目にしている一方、「本当に髪が生えてきたシャンプー」は一度も見たことがない。

「こんなもので髪の毛が生えてくるわけないだろ・・・」

と、そう簡単に信じるタイプではない私だったが、しかしその翌日スカルプDを買いに行ったのには1つの理由があったのだった。

スカルプDの公式サイトはこちら

第一章 宮迫博之の髪

bsOY151013341103

育毛業界に半信半疑の私であってもやはり薄毛を気にする毎日。ハゲには「どうせは生えない」と分かってはいても調べてしまう悲しきサダメがある。

ということでそんな流行りのスカルプDを調べてみることになった。

すると、ハゲぎみ芸人達がモニターとなり、スカルプDを使って髪の毛を生やすという企画をしていた。そして雨上がり決死隊の宮迫博之の髪の毛が実際に生えていたことが分かったのだった。

 

そういえば昔テレビでかなりのハゲキャラであった宮迫。シャワー室を隠し撮りして薄毛をバカにする番組が以前あったのだが、その時に宮迫は指を一本づつ立てて、頭皮を守るかのように時間をかけてネジネジと洗う姿を見て、番組に出ていた共演者は笑っていたが、同じハゲとして、ムダだと分かっていても悩み、苦しみ、見えないところで頑張っているその姿を私は笑えなかったことを今でも思い出せる。

だが、時はたち、だんだんと宮迫のハゲキャラが薄くなっていたことに気付く。あれだけハゲでイジられていたのに最近では誰も触れないし、まるでハゲであることが忘れ去られたかのようだ。

これは実におかしいことである。なぜならば、ハゲは時間と共に進行していくのが普通だからだ。数年前にハゲなら数年後はもっとハゲ。これは自然の摂理ではないか。

なのにDANDAN髪が生えていくのはおかしい。それに気づいた時にこのスカルプD。「これは今までのものとは違う!!」と確信し、すぐさま近くのドラッグストアへ向かってスカルプDを購入したのだった。

スカルプDの公式サイトはこちら

第二章 そして神(髪)はいなくなった

bsOY151013251050

スカルプDを愛用しだしておよそ1年間。私の髪の毛は生えるどころか自然の摂理に逆らうことなく後退していった。

「な、なぜ・・・宮迫は生えたのになぜ私だけ・・・」

スカルプDの使用感は悪くはなかった。清涼感もあり、頭皮もスースーして、髪の毛も元気になっているような気持ちではいた。しかし、一番期待していた「髪の毛が生える」ようなことはなかった。

そして私は今一度スカルプDを調べてみた。が、しかしそこには驚愕の事実が記されていたのであった。

宮迫が行ったスカルプD以外の方法

bsOY151013069947

スカルプDを使うことによって本当に髪の毛が生えないのか。だとしたら絶対生えると信じて過ごしてきたこの1年間はなんだったのだろうか。

だがしかし、薄毛の芸能人達が実際にスカルプDを使い始めて髪の毛が生えてきている。それは紛れもない事実だし、毎日テレビを見て自分自身でもその発毛効果を確認をしている。それではなぜ?

そう思った私は髪の毛を生やすことに成功した宮迫をもう一度見直すことにした。

 

以前の宮迫は頭頂部から薄くなってきているタイプだった。特に前髪の部分がスカスカになっており、当時は前髪を伸ばしたり前に下ろすとスカスカが目立つために、前髪を上げて中心の集めるようなヘアスタイルで隠していた。

そして1年後、前髪部分のスカスカだった部分に毛が生えていて頭皮が目立たなくなってきている。そして最近では前髪を伸ばし下ろすヘアースタイルをするようになった。

さらに髪の毛が徐々に生えてきたこの経過を、無意識の内にもテレビを見ながら確認してきていたために、私自信が証人になっていたわけだ。つまりは、知らない人のビフォーアフターとは違ってはるかに信ぴょう性があるということになる。

なのでやはりスカルプDには効果が本当にあるのか・・・。

と、思った、が、

スカルプDの公式サイトで宮迫のビフォー・アフターを紹介していたのだが、その隅にはこんな補足文字があったのだ・・・!!

※効果には個人差があります。また、頭皮治療との併用でスカルプD単体の効果ではありません。

「効果には個人差があります」とは実に都合の良い表現だと思いながらも、注目したいのはその次の「頭皮治療との併用」そして「スカルプD単体の効果ではありません」。つまり、この発毛はスカルプDだけでの効果ではないということだ。

これはどういう事であろうか。もしこれが通るなら、

「この美容液で芸能人のような肌に(ただし美容クリニックと併用)」

なんてこともOKだし、

「この歯磨き粉で虫歯が治る(ただし歯科医院との併用)」

なんてこともOKになってしまうではないか。

私は、その場に呆然と立ち尽くした。

第三章 ちょっと待てよ?その時閃いた逆転の発想!!!

bsOY151013150430

「そりゃないよ・・・トホホ」とまる子並に、とにかく何も考えられなくなるほど落胆した私。

しかし、諦めかけた私の元に天啓が舞い降りた。

「逆を言えば、スカルプDと併用したというその「頭皮治療」ってやつを受ければ宮迫のように髪が生えるってことではないのか!??」

 

もちろん心はズタボロだ。髪が生えると信じた結果裏切られるような形になり、もう騙されるのはゴメンだとも思っているし、何をやったところでハゲは治すことが出来ないことなんだとも思った。

しかし、薄毛も諦めかけたらそこで終了だ。諦めた時点でそのまま抜け毛を促進させ、いずれハゲ親父になる運命を必ずたどる。

そしてなにより、絶対にハゲたくないからだ。そして、髪を生やして、自信を持って女性と会話をするんだ!

ということで、私は再び立ち上がり、頭皮治療について調べだした。

 

そしていつか髪が生えたらアフ◯ックのCMみたいにこう言うんだ。

櫻◯翔「薄毛・・・だったんですよね?」

私「まじか〜おもたよ」

◯井翔「やっぱシャンプーだけじゃなく頭皮治療も必要ですか?」

私「めちゃめちゃ大事」

第四章 薄毛は治療で治るのは常識?!

bsOZP73_okusuridasimasyouka20140321

「薄毛が治療によって治すことが出来るのは医療の世界では常識ですよ?」

頭皮治療を調べていく中そんな言葉を前にした私は完全に耳を疑ったが、どうやら本当のようだった。

 

頭皮治療というのは、最近テレビCMでも目にするようになった「AGAクリニック」で受けられるものらしい。AGAクリニックとは、アデ◯ンスやリー◯21のようなオリジナルのサロンなどではなく、実際の医師が薄毛を一種の症状として診断し診察してくれる、ようは薄毛を治す病院である。

そしてその治療方法だが、大まかに説明してみよう。

実は髪の毛が生える成分としてフィナステリドとミノキシジルという成分があるらしい。これらの成分は巷に出回ったいるような成分とは違い医学的に発毛が認められているものなので、かなり信頼性のある成分なのだ。

しかし「そんなものがあるなら早くよこせ」と思ってしまうかもしれないが、これらは医薬品に分類されてしまうために、市販で売ることが出来ないという。

そのため、薬は病院で処方してもらうしかないように、この髪の毛が生える2つの薬は医師に診察してもらわないともらえないようなものということだ。

 

細かいことは別の記事でまとめているが、とにかく宮迫がこの治療を受け、そして実際に薄毛の悩みをなくしていることは事実のようだ。

そして宮迫はその後も自分に自信を付け、不安定な芸能界で不動の地位を継続し、そして肉体改造にもチャレンジしたりとポジティブに外見を磨き上げていっていることは、まさに私のような薄毛の人の夢を叶えている稀有な例と言えるだろう。

「早く気付け!目に移るものに惑わされずに真実を見抜け!」

そう言わんとする宮迫の姿が目に浮かぶ。

シャンプーだけじゃ生えない?!

また、お医者さんに相談していくうちにもう一つの真実が分かった。

「シャンプーだけで髪の毛を生やすことは出来ない」

薄毛対策のために頭皮を清潔にすることが大切なのは何となく分かる。また汚れがたまると頭が痒くなったり炎症を起こすこともあるだろう。

しかし、もしそれが薄毛の原因ならホームレスの方々は全員ハゲていくはずだが、もちろんそんなことはない。

 

薄毛になる一番の原因は男性ホルモンが影響している。正確にはその男性ホルモンが悪玉化することにより、やっかいな脱毛ホルモンと変身してしまうことが抜け毛、薄毛の原因となるのだ。

そしてもちろんいくらシャンプーをして頭皮をキレイにしたからといってもこの脱毛ホルモンを止めることは出来ないので、そのまま薄毛は進行していくしかない。

だが、この男性ホルモンが悪玉化してしまうことは、フィナステリドという薬でカンタンに抑えることが出来るのだ。

 

薄毛対策をするためにはまずその原因を知ることが大事だった。そして、その原因が分かればやるべきことが見えてきた。

しかし薄毛でネガティブになっていた私は何かに頼ることしか考えておらず、自分で調べるということをせずにいたんだ。

そしてそんな弱い心がこの薄毛という障害を生み出したのかもしれない。

なので、今ではスカルプDに出会ったことを感謝している。そしてこれからは自らが立ち上がり、薄毛という現実に立ち向かっていこうという希望でいっぱいだ。

最終章 調査報告

bsOY1151013140731

さて、今回の調査の結果だが、スカルプDだけでは実際に髪の毛が生えるなんてことはありえないことが分かった。

そして特にこれから注意したいのは、育毛だけに限らず「企業は商品をイメージで売っている」ということだ。

  1. シーツが真っ白になっている洗剤のCMがあるが、あれは新品のシーツを使っている
  2. レッドブルを飲んでも翼は生えないし、飲み過ぎると死に至る
  3. 多くのイケメン芸能人がユニクロのCMに出ているが、ユニクロなんか普段着てるわけない

そして、宮迫の髪の毛が生えたのも一見スカルプDのおかげかのようなイメージがあるが、どんなシャンプーでいくら髪を洗おうとも髪の毛が生えてくることなどないのだ。

 

ただ、シャンプーで髪が生えることはないかもしれないが、いつものメンテナンスは絶対必要だ。シャンプーだけでは髪は生えないが、フケや痒みが「抜け毛の原因」には十分なりえる。

私もスカルプDを使ってみて、頭の痒みもスッキリとなくなったし泡立ちも良くて洗いやすいので、育毛シャンプーとしてはオススメしたい。

スカルプDの公式サイトはこちら

しかし、本気で髪の毛を生やしたいのなら、クリニックで医者に相談をしよう。

なぜかというと、例えば風邪のひきはじめ程度なら薬局で風邪薬を買うだろうが、40度近く熱が出ていてもまだパブロンを飲むやつはいないだろう。医者で薬を処方してもらうはずだ。

薄毛もそれと同じように、将来ハゲないようにとシャンプーや育毛剤で予防するのはいいが、もしすでに進行してしまっているのなら、しっかりと医師に診断をしてもらい、薄毛を病気の1つとしてしっかり治療する他ないのである。

 

ということでまとめると、

  • シャンプーで抜け毛予防は出来るが、髪を生やすことは出来ない
  • 宮迫を始め多くの人が薄毛をAGA治療で治している
  • 症状を本気で治したい時は企業の商品よりも病院(クリニック)で診察し薬を処方してもらう

髪の毛を生やしたいと本気で思っている人はこの3点を覚えておきたい。

以上で調査を終了する。

【最後に】まずは無料カウンセリングを受けてみよう

最後までご覧頂きありがとうございました。

ここでは私が調べたことを分かりやすく、実体験を交えて読みやすいようにストーリーにのせて紹介させていただきました。そして、本気で髪の毛を生やしたいのなら治療を受けることが一番だとも知ることが出来ました。

そして現在は数あるAGAクリニックの中から、全国40院近くあるAGAスキンクリニックを選び、実際に見学に行き、そして私自身もカウンセリングを受けて治療を始めています。

薄毛治療は早ければ早いにこしたことがありません。髪の毛がちょっと気になるレベルの時に始めるのと、波平さんレベルになってから始めるのとでは、髪の毛を復活するための時間も変わってきますし、実際に生えてくる限度も変わってきます。

私自身も薄毛になってから時間が経っていたので、薄毛は治療で治せるという事実を知って希望を持てた反面、「もっと早く知っていれば」と強く思いました。

 

本当に髪の毛を生やしたいと思っている人は無料で相談が出来るのでまずは是非カウンセリングを受けて、薄毛の進行具合や原因を診察してもらいましょう。

無料カウンセリング予約はこちら

実際にカウンセリングを見学したレポはこちら→AGAスキンクリニックを見学してきた

 - 管理人のはげコラム

  関連記事

短所を武器に!はげてるけど大成功している芸能人で打線組んだ

「はげ」 この2文字の中には多くの怒りや悲しみや怨念が詰まっており、誰もが恐怖しています。   中にはそんなはげ...

バレないはげ隠し!髪型から道具まで今すぐ出来る9つの方法まとめ

はげじゃない人からしたら、はげの人をネタにすることというのは正直楽しくてしょうがないことなのかもしれません。 そして、自分自身もはげて...

ちび×でぶ×はげでも諦めるな!恋愛に自信をもてる1つの解決策!

モテる条件として三高と呼ばれるのが「高身長×高学歴×高収入」の3つですよね。これが揃っていたら最強。結婚相手も選び放題です。 しかし、...

「あれ?」と思ったら今スグはげ予防を始めるべき19のコト

将来はげたらどうしよう・・・ 男なら誰もが心の中で抱えている不安。それが「ハゲ」ですよね。 普段はハゲをネタにしたり笑ったり、ハ...

タバコを吸うとハゲる3つの原因と、今から禁煙出来る15つの方法

タバコはやめられないものです。なぜかというと中毒性があるからですね。自分の意志に関わらず、やめたくてもやめられない人がたくさんいると思います...

彼氏・旦那がはげてきたら教えてあげて欲しい11つのこと

彼氏がはげている 自分は気にしないけど彼氏が薄毛に悩んでいる 付き合った当時はそうでもなかったのに段々はげてきた ...

今日からパチンコをやめたい!ハゲる原因になる5つの理由

「パチンコ依存症」なんて言葉がある通り、一度ハマってしまうと抜け出せないギャンブルの定番がパチンコです。 どうしてもお金を使いすぎたり...

このままじゃハゲる!イライラを解消する18つの方法を総まとめ

こんにちわ。スカルプナビ管理人です。 さて、突然のネガティブ発言で申し訳ないのですが、人生って基本辛いものですよね。やっぱり楽しいこと...

薄毛のあなたがips細胞の実用化を待ってはいけない6つの理由

私が20代前半の頃、いわゆる「若はげ」と呼ばれる友人がいて、やはり周りからは「ハゲてきてない!?」「ヤバイんじゃない?!」とネタにされたり笑...

薄毛でも全然大丈夫!はげてしまっても気にしない7つの方法

男なら誰もが恐れることが”薄毛”ですよね。どうしたって日本では薄毛=悪い物だと思われていますし、とにかくハゲるのは恐怖でしかありません。 ...